TOP >> 美容皮膚科・アンチエイジング外来 >> 美容お肌でお悩みの方 >> 中周波治療

中周波治療

【中周波治療器:デルマトロン】による中周波治療

シミ治療

中周波域の極めて微力な電流によってシミ部分の表皮を軽く焼いて除去し、新しい皮膚を再生するという方法です。焼くといってもごく薄く表皮のみのため、施術中の痛みはほとんどありません。
皮膚の基底層より浅い部分に作用するため、損傷が極めて少なく、炎症後色素沈着や傷跡などのトラブルもほとんど心配のない安全な治療方法です。

シミの色素に反応するレーザーとは異なり、色素の薄いシミにも対応します。
薄いシミなら2〜3回の治療でほぼ消失します。

スキンタッグ治療
(首などに出来る小さないぼ状のできもの)

中周波による電流により、スキンタッグ(アクロコルドン:皮膚の良性線維腫)を、焼ききり除去します。 施術中の痛みは、ほとんどありません。施術後は、抗生剤クリームを塗布して終了です。

中周波治療の主な特徴

(1) 色に反応するレーザーと違い、色の薄いシミにも対応しています。

(2) 一般のレーザーとは違い、皮膚の表面にのみ作用しますので、 術後の発赤、炎症後の色素沈着も少なく、レーザー治療より軽いタッチの方法です。

(3) 麻酔・施術後の軟膏・テープは不要で、 施術後はすぐに洗顔・化粧ができます。

(4) 薄い膜状に「かさぶた」ができますが、3〜7日程(個人差があります)で自然に取れます。